【仙台市太白区】動物園を楽しみながら賢くなろう!「動物と漢字クイズラリー」は10/9開催!!

八木山動物公園

八木山動物公園 カピバラ

秋の行楽シーズンでお出掛けに最適な「動物園」。
何度行っても楽しいし、自由きままに過ごしている動物達の世界は何度観ても癒されますよね!

そんな、レジャーの王道「八木山動物公園フジサキの杜」でひとひねり効いたイベントが開催されるようですよ。

動物と漢字クイズラリー

動物と漢字クイズラリー

「動物と漢字クイズラリー」は、体験型漢字講座という位置づけで仙台市では第5回を数えます。

動物公園内にある漢字クイズを解いてまわり、最後に答え合わせと解説も聞くことができます。
問題は全6問。
難易度別に3コースあるそうです。

動物と漢字クイズラリー

動物と漢字クイズラリー

動物と漢字クイズラリー

  1. 日程:2023年10月9日(月・祝)
  2. 時間:第1部…10時~12時、第2部…13時30分~15時30分
  3. 場所:八木山動物公園フジサキの杜
  4. 参加費:500円
    ※入園料別、ただしどこでもパスポートまたはそれに準ずる減免書類をお持ちの方はは入園無料
  5. 申込方法:専用申込フォームからご確認ください

「動物と漢字クイズラリー」の主催はなんと立命館です。
未来を担う夢を持った子どもの健全な育成の一層の推進を図ることを目的に創設運営されている「子どもゆめ基金」の助成をうけた活動だそうです。
仙台市教育委員会もバックアップしているお子様にオススメのイベントですので、ぜひご予定の合うかたは申込してみては?

動物と漢字クイズラリー

動物と漢字クイズラリー

八木山動物公園の公式X(旧Twitter)では、日頃の動物たちの様子やイベントニュースなどをチェックすることができます。
ぜひご覧ください。

【八木山動物公園フジサキの杜公式HP】

八木山動物公園

八木山動物公園西門出入口

八木山動物公園フジサキの杜はこちら↓

2023/09/25 16:12 2023/09/25 16:14
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集