【仙台市】果物じゃないほうの「MELON」て知ってる?みやぎSDGs環境アドベンチャーは6/17開催!

「メロン」と言えばちょうど今頃が旬の高級フルーツですよね!
では、果物じゃないほうのMELONをご存じですか?

 

ヒントもなくちょっと難しい問題でしたね!

答えはこちら↓

Miyagi Environmental Life Out-reach Network」
=公益財団法人 みやぎ・環境とくらし・ネットワークの別称のことでした!

  1. みやぎ生活協同組合
  2. 宮城県農業協同組合中央会
  3. 宮城県漁業協同組合
  4. 宮城県森林組合連合会
  5. 協同組合日専連仙台

MELONは、上記5つの共同組合の協力のもと、地球環境保全のために活動しているNGO団体。
研究者、協同組合、企業、団体、そして市民が一体となって地域の暮らしからSDGsを啓蒙・実践していく環境NGOなのです。

そんなMELONが30周年を迎え、記念事業を開催するそうですよ☆

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

これまで16,000人以上の子ども達が耳を傾けた、MELONの人気講話をぎゅっと詰め込んだそうです。
気になる方はお早めにどうぞ!

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

  1. 日程:2023年6月17日(土)
  2. 時間:11時~15時30分
  3. 場所:せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア
  4. 料金:入場無料
MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャーではワークショップも開催します!
現代ではあまり見かけなくなった「へちまたわし」なども作れるそうですよ。
また、来場者プレゼントとして「おうちで育てよう!グリーンカーテンの種」または「料理に使おう!ローリエ」のどちらか1つがもらえます♪

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

さらに、抽選で3枚様にメロンが当たるお楽しみ抽選会もあるそうです!!
応募方法は簡単。
必要事項を明記のうえ、会場内に設置してある応募箱に投函するだけです。

MELONみやぎSDGs環境アドベンチャー

【みやぎ・環境とくらし・ネットワーク(MELON)】

会場は、定禅寺通り沿いにあるせんだいメディアテークです。
様々なイベントが開催されていますので、。ぜひチェックしてみてくださいね◎

せんだいメディアテーク

せんだいメディアテーク

【第27回MELONフェスタ】

せんだいメディアテーク

せんだいメディアテーク

【せんだいメディアテーク公式HP】

せんだいメディアテークはこちら↓

2023/06/13 01:11 2023/06/13 12:22
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集