【仙台市】全国土産菓子人気ベスト4位にランクイン!!帰省のお土産に迷ったらやっぱり仙台銘菓のあれ!!

バイヤーズ・ガイドが行った食のイメージ調査において、「土産菓子部門」で宮城県を代表するあのお菓子が堂々の4位にランクインしました!

芳醇な風味が香る独自のカスタードクリームを、丁寧に焼き上げたスポンジケーキで優しく包んだ、超有名なあのお菓子!

地元民でももらって嬉しいその銘菓は、菓匠三全の「萩の月・萩の調」でした!

萩の月

個包装で食べやすい萩の月は、贈答用や帰省のお土産にも最適です◎

萩の月

郊外の独立店舗に加え、イオンモールやザ・モール仙台長町などにも入店しているので、比較的購入しやすいと思います。
帰省土産に迷ったら選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

萩の月

また、萩の月も含めた菓匠三全の色々なお菓子が楽しめる「おやつ箱」などもおすすめです。

菓匠三全

ちなみに他の順位のお菓子も気になりますよね!
1位は銘菓の宝庫、北海道の中でも圧倒的な支持を得ている「白い恋人」。
2位も絶対食べたことがあるお菓子「東京ばな奈」。
3位は西の横綱、やはり強い「博多通りもん」。
5位はまたまた北海道から「六花亭」でした。

全国の名だたる有名菓子の中に、我が県を代表する銘菓が選出されたのは誇らしく嬉しい限りですよね!
贈り物に重宝する菓匠三全の萩の月・萩の調ですが、皆様もどうぞご自分でも召し上がってみてくださいね☆

【菓匠三全公式HP】

菓匠三全

菓匠三全 南インター店はこちら↓

2022/12/29 12:50 2022/12/29 13:03
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集