【仙台市】メリークリスマス!大きなツリーと一緒に2022年のクリスマスも楽しみましょう!

メリークリスマス☆
昨日のクリスマスイヴ、仙台市内は時折雨模様でしたが、ホワイトクリスマスとはなりませんでしたね。
すでにサンタさんからのプレゼントをもらった方もいらっしゃるでしょうか?

さて、仙台駅前のあの有名なクリスマスツリーをはじめ、ショッピングモールなどではこの時期ならではの大きなツリーが飾られております。

2022年のクリスマスを煌びやかなクリスマスツリーと一緒に記念写真におさめませんか?

以下に、大きなクリスマスツリーが飾ってある比較的行きやすい場所・施設をピックアップしてみました!

お出掛けの際にはぜひお立ち寄りください☆

まずは有名処のこちら!
毎年恒例、点灯式の様子もテレビ放映された「PARCO」のツリーです。
PARCO本館の2階正面口前に飾られたツリーはなんと6m強!

クリスマスツリー

正面から見たところ。
お顔が真ん中に!
こちらは、クリスマス広告のクリエイティブディレクションを務めたJamieReidStudioによるデザインだそう。

クリスマスツリー

ツリーの下からニョキっと生えた一見するとサツマイモ?!のようにも見えてしまったこれは実は…。

クリスマスツリー

ピエロさんの靴でした!

クリスマスツリー

そのお隣り、「S-PAL仙台」のツリーもゴールド基調のゴージャスなツリーです。
記念写真を撮る方も大勢いらっしゃいました。

クリスマスツリー

こちらはエスパル仙台Ⅱのリニューアル1周年を記念して飾られたものだそう。
中心部の大きな飾りのように見えるものは、「浮遊する3D動画」で話題の「3Dファントム」によるものだそうです。
プロジェクションマッピング等とはまた違った投映技術で、光の残像によって映像を映し出すことにより、立体の映像が浮き上がるように見えるなんとも不思議なツリーになっています。

クリスマスツリー

そしてこちらは地下鉄長町南駅直結のザ・モール仙台長町本館にあるツリーです。
色味や形などは王道のツリーで、ポインセチアが咲いているのも素敵ですよね。

クリスマスツリー

ボウリングに日帰り入浴にと、1日中遊べるベガロポリス仙台南のクリスマスツリーも巨大です!
両脇にスノーマン、ツリーの中にも…あ!誰かいる!!

クリスマスツリー

こちらも先日ご紹介しました「IKEA仙台」の本物のモミの木のツリー。
ツリーだってSDGs。
大切に飾った後は返却もOKです!

クリスマスツリー

お店の中に入ればクリスマスムード一色ですよ☆

クリスマスツリー

そしてこちらはイオンモール新利府南館にある巨大ツリーとゲートです。
ツリーの周りには、足で踏むと「ド♪レ♪ミ♪」と3音階の音がなるパネルが敷いてあり、小さなお子様も楽しめる工夫がされております。
「ドレミ~レド♪ドレミレドレ~♪」ぜひステップで演奏してみてください。

クリスマスツリー

屋外がすでに暗い場合の夜のツリー。

クリスマスツリー

昼間に撮影するとこのような感じ。
各階の大きな窓からふんだんに明かりが取り込まれ、鮮やかな発色に見えます。

クリスマスツリー

巨大なツリーは最高のフォトスポット!
クリスマスツリーを設置しているお店はまだまだたくさんありますが、上記の中でしたら皆様はどのツリーがお好みでしたか?
ぜひお気に入りのツリーを見つけてみてくださいね☆

PARCO仙台はこちら↓

2022/12/25 04:15 2022/12/25 04:15
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集