【仙台市】全国の有名餃子が来仙!!3年ぶりの「全国餃子まつりin仙台2022」は混雑必至ですが一食の価値アリ☆

餃子

「餃子」。
もはやカレー同様、国民食とも言えるほど広く親しまれている食べ物ですよね!

皮は炭水化物、餡は挽き肉のたんぱく質に刻み野菜も入ることから、餃子って栄養バランスに優れた優秀な完全食なのだと感じます。

中の具材によって無限に広がるメニューアレンジ、そして焼き餃子、蒸し餃子、水餃子など、調理法によって食感も変わるのも餃子の魅力です。

餃子は私も大好きなメニューですが、このたび3年ぶりに『餃子まつり』が勾当台公園で開催されています!

宮城県からはあの有名な「仙台あおば餃子」がエントリー!
最大の特徴である緑色の皮は、仙台産の雪菜がたっぷりと練り込まれているため。
”杜の都仙台”のイメージにぴったりの爽やかなビジュアルです。

かわさき餃子みそをつけて食べるかわさき餃子や、モロヘイヤが練り込まれた薄緑の水餃子をスープでいただく「すその餃子」など、変わり種も登場!

また、餃子の激戦区である宇都宮と浜松を抑え、餃子日本一に輝いた宮崎市の宮崎餃子はオブザーバーとして出店しております。

待ちに待っていた方が相当数いらっしゃったのか、勾当台公園は大混雑です。
行列必至ですが、全国の有名餃子を食せるせっかくのこの機会、餃子ファンの方はぜひ足をお運びください☆

全国餃子まつりin仙台2022

■日程:2022年10月15日(土)~16日(日)
■時間:10時~18時(最終日は17時まで)
■場所:勾当台公園
※WESTエリア:勾当台公園市民広場、EASTエリア:勾当台公園
■内容:全国有名餃子の祭典
公式サイト

勾当台公園市民広場

勾当台公園はこちら↓

2022/10/16 00:29 2022/10/16 00:31
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集