【仙台市】ウォーキング&謎解き=「アルクエスト」。ハロウィンバージョンin仙台が開催決定!ぜひ仮装で参加を!

もうすっかり定着した感のある屋外のウォーキング謎解きイベント『アルクエスト』
今回は「ハロウィンバージョン」で開催です!
こちらのイベントは、広い公園などを会場に、謎解きをしながらゴールを目指すというもの。

コースは「トコトコ」~「ノーマル」まで難易度ごとに分かれた3種類があります。

  1. ノーマルコース(高学年推奨)
  2. ライトコース(6歳〜4年生推奨)
  3. トコトコラリーコース(3歳〜5歳推奨)

※年齢や学年はあくまで平均的な目安ということなので、お子様の謎解力に合わせてお選びくださいね。

複数のコースでは兄弟姉妹がいる場合にはぐれそうで不安、と言う心配もありません。
どのコースもおおよそ同じルートを辿るので年齢の違うお子様が複数人いても一緒にまわることができるので安心です♪

親子謎解きウォーキング2022「アルクエスト」in仙台ハロウィンバージョン

■日程:2022年10月8日(土)〜9日(日)の2日間
■会場:榴ヶ岡市民センター下広場
■時間:10:00〜16:00(14:30受付終了)
■内容:「ハロウィンバージョン1」
■参加費:1名600円(お子様1名につき)
※付き添いの保護者と参加されない幼児は無料です。
■日程:2022年10月15日(土)〜16日(日)の2日間
■会場:旭ヶ丘駅 公園側広場
■時間:10:00〜16:00(14:30受付終了)
■内容:「ハロウィンバージョン2」
■参加費:1名600円(お子様1名につき)
※付き添いの保護者と参加されない幼児は無料です。

「ハロウィンバージョン1」と「ハロウィンバージョン2」は全問違う問題なので、両方の会場で楽しむのもアリですね!

参加方法は事前申込制が基本となっておりますが、当日の申し込みでも可能。
受付&参加費精算後にご自分のタイミングでスタートし、公園内のあちこちに貼り出されている問題を解きながら歩みを進めます。

アルクエスト

このような感じでコースも明記されているので、参加しているコースの問題だけを見つけて解いていきましょう。答えが分かったら解答用紙に記入!

アルクエスト

ノーマルコースは問題によってはスマートフォンなどが必要になることもあります。
画像は一部加工してありますが、親子で頭を捻り楽しめる内容となっております。

アルクエスト

こちらは2021年のアルクエスト夜バージョンの「夜クエスト」のチラシ。
所要時間の目安は今回も1~1.5時間となっております。

アルクエスト2021

イベントの詳しい内容・お申込みは公式サイトから!

【アルクエストin仙台ハロウィンバージョン】

また、当日急に行けなくなってしまった場合でも、アルクエストはキャンセル料がかからず、キャンセルの連絡等も不要ですので、お手軽に申し込むことができますよ☆

今回の「ハロウィンバージョン」では、仮装してきてくれた参加者にはお菓子orグッズがプレゼントされます!
ハロウィンウォークの要素も取り入れた今回の仮装して参加してみてくださいね~☆

【アルクエストin仙台】

台原森林公園はこちら↓

榴岡公園はこちら↓

2022/10/02 19:31 2022/10/04 00:02
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集