【仙台市】2年ぶりの開催!日本酒と食事のペアリングを楽しむ『宮城のSAKEスタンプラリー』は9月3日・4日の二日間!イケ酒・変態酒もいかが?

marutake

2022年9月3日(土)・4日(日)、仙台市中心部で『宮城のSAKEスタンプラリー』が開催されます。

2年ぶりの開催となるこのイベントは、日本酒と食のペアリングをスタンプラリー形式で楽しむというもの。

新型コロナウイルスで苦しむ飲食店、蔵元、酒販店を応援し、日本酒シーンを盛り上げようという取り組みです。

宮城のSAKEはしご酒スタンプラリー

参加店舗は仙台市中心部にある17店舗。
税込み700円で、参加店舗のおすすめの日本酒一杯とコラボ料理が楽しめるそう。
1店舗来店ごとにスタンプ1個が押印され、たくさん集めると良いことが!
10個以上集めると次回来店時に素敵な特典、17個コンプリートするとスペシャルな特典がもらえるそうですよ♪
スタンプカードは、スタンプラリー参加店や取扱い店にて300円で購入できるそうです。

宮城のSAKEはしご酒スタンプラリー

『宮城のSAKEスタンプラリー』実行委員長は、大町二丁目にある「和醸良酒○たけ(まるたけ)」の店主。

marutake

「和醸良酒○たけ(まるたけ)」では、店主自らが日本全国の旨いお酒を求めて歩き、扱うその数なんと200種類以上!
200種類って凄い数ですよね!!

公式Twitterでは、入荷のお酒があるたびに【今週のイケてる入荷酒】として紹介されています。

「イケてる日本酒(=イケ酒)」、店主のこだわりが詰まった個性派のお酒は「変態酒」と呼ぶなど、その独特のネーミングからも溢れ出る日本酒愛が伝わってきます。

そして「和醸良酒○たけ(まるたけ)」が『宮城のSAKEスタンプラリー』で提供するお酒がこちら!

「雪の松島」気になる方はぜひ!!!
『宮城のSAKEスタンプラリー』
の開催時間は、両日11時~19時までなので昼から日本酒いっちゃえます!

そして、飲食店のコラボ料理の一覧はこちら↓

どれもこれも考えぬかれたお酒にピッタリのおつまみですね。
このお料理とオススメの一杯が700円で味わえるなら、お散歩がてらのはしご酒も良いですね~!

【和醸良酒○たけ(まるたけ)公式HP】

まるたけ

和醸良酒○たけ(まるたけ)はこちら↓

2022/09/02 23:27 2022/09/03 00:55
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集