【仙台市】燕沢にNewOpenした「ほのぼんヌードルズ」のラーメンがとっても美味しい!!

ほのぼんヌードルズ

肌寒い日が続いていますね。
あったかーいラーメンが食べたくなるこんな日におススメのお店をご紹介したいと思います。

東仙台エリアに2022年5月20日(金)にグランドオープンした『ほのぼんヌードルズ』は、オープン直後から美味しいと評判になったお店。
気になってさっそく行ってみました!

場所は燕沢歩道橋のすぐ近く。
反対車線から来ると少し分かりづらいですが、吊り看板が目印です。

ほのぼんヌードルズ

駐車場は店舗前から4台分が専用駐車場になっていました。
店主曰く、できるだけ奥(7番)から順に詰めて駐車していただけると助かりますとのこと。

ほのぼんヌードルズ

メニューはこんな感じです。
最もスタンダードなメニューが「手揉みらーめん」、対抗する人気の「ドロ担々まぜそば」、唯一の細麺使用「塩そば」。
どれもこれも美味しそうです。

ほのぼんヌードルズ

店内の券売機で購入し、店主に手渡しでオーダーします。

迷ったあげく「味玉手揉みらーめん(しょうゆ)」をオーダー。
満席にもかかわらず、あまり待ち時間もなく提供されてきました。

ほのぼんヌードルズ

スープがまず絶品ですね。
黙食推奨なのであれこれとは聞けませんでしたが、丁寧にスープを作り込んでいるのが分かるお味。
濃い目の醤油スープにしっかり絡む太ちぢれ麺は手揉み麺です。
ちゅるちゅるもちもちとしていて美味しい!

ほのぼんヌードルズ

具材はチャーシュー、煮卵、メンマ、そして刻みネギ。
チャーシューは生ハムのように薄切りのレアチャーシューと噛み応えのある豚バラチャーシューの2種類がのってきました。
こちらはレアチャーシュー。

ほのぼんヌードルズ

そしてこちらが豚バラチャーシュー。

ほのぼんヌードルズ

煮卵の上手さったらもう!!
トッピングのひとつひとつが丁寧に作られていて、いちいち感動します。

ほのぼんヌードルズ

そして2度目の来店でオーダーしたのは「ドロ担々まぜそば」。
トッピングの青菜は数人前の方まで「パクチー」or「小松菜」が選べたようでしたが、多分パクチーが売り切れたのか、私がオーダーした際には小松菜一択でした。

山椒好きな私にとってはとても好きな香りのする一品。
花椒が効いている肉みそと、まろやかさがプラスされ食感も楽しめるカシューナッツ、高菜漬け、シャキシャキ小松菜、そして刻みネギに、風味づけされた揚げパン粉がトッピングされていました。

ほのぼんヌードルズ

美味しすぎて夢中で食べてしまったのですが、結構あとからじわじわとくる辛さです。
やみつきになる美味しさでした。

混ぜるほど味変してどんどん美味しくなる!

ほのぼんヌードルズ

最後はご飯茶碗半膳ほどの量の「追いメシ」を追加するのが通だそうで。
せっかくなのでのっかってみました♪
この「追いメシ」を「ドロ担々まぜそば」を食べ終えたあと、もしくは後半に足すわけです。

ほのぼんヌードルズ

追いメシを混ぜ混ぜしたところ。
まったく別な食べ物になりました。まさに2度美味しい!
いや、混ぜそば自体が味変されているので2度以上美味しい!

ほのぼんヌードルズ

「味玉手揉みらーめん(しょうゆ)」と「ドロ担々まぜそば」、どちらも甲乙つけがたく今のところどちらも優勝です。
胃袋がキャパオーバーでなければ、2食オーダーもありかも!
スープありラーメンのほかに、このまぜそばもぜひ試して欲しいです。

次回は「塩そば」そして「ポークしょうゆ」も試してみたいと思います♪

基本的には店主が1人で切り盛りしているこぢんまりとしたお店、席はカウンターのみ8席ですので待ち時間が発生することがありますが、回転も早いのでさほど気にならない程度です。

ラーメンが美味しいのは大前提として、ここの店主の人柄・優しさがとても心地よい素敵なお店でした。
優しさは連鎖するようで、お客として来ている方々も皆さん温かく、譲り合いマナーも良い方達ばかりでしたよ。

営業はランチタイムのみですが、スープや具材がなくなり次第クローズとなります。
オープン後瞬く間に人気店となった『ほのぼんヌードルズ』の美味しすぎるラーメン、ぜひ召し上がってみてください☆

ほのぼんヌードルズ

【ほのぼんヌードルズTwitter】

ほのぼんヌードルズはこちら↓

2022/06/08 11:49 2022/06/08 18:24
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集