【仙台市】最大20000円分還元のマイナポイント第2弾スタート☆マイナカード出張申請受付キャンペーンで申請がより便利に!

最大20,000円分がもらえるマイナポイント第2弾が始まっています!
内訳は、
  1. マイナンバーカードの新規取得で5,000円分
  2. 保険証としての登録で7,500円分
  3. 公金受取口座の設定でさらに7,500円分
全ての手続きが完了すると、1枚のマイナンバーカードにつき最大20,000円分のポイントが還元されます。
カードの申請方法は多岐にわたり、郵送申請のほか、パソコンやスマートフォン、証明写真機からの申請等もできます。
そしてこの度、マイナンバーカード普及促進に係る取組の一環として、お出かけついでに気軽にマイナンバーカードの申請などが出来る「マイナンバーカード出張申請受付キャンペーン」を2022年4月16日(土)から全国で実施しています。
追加での実施会場も続々決定!

マイナンバーカード出張申請

今まで本人確認の証明といえば免許証やパスポートが主流でしたが、それらを持たない方にとっては本人確認がとにかく不便でした。
マイナンバーカードは公的な身分証明書としてだけでなく、手続きをすれば健康保険証としても利用できるなど、1枚で色々と使えて便利です。

マイナンバーカード出張申請

詳細は特設サイトでご確認いただけます。

【宮城県内の追加実施会場】
※各会場では新型コロナウイルス感染症対策を実施した上で開催いたします。
※開催場所の調整状況や新型コロナウィルスの感染状況等により、「出張申請受付」及び「出張申請サポート」の開催を中止・延期、または実施内容が変更となる可能性がございます。

マイナンバーカード出張申請

仙台市内では、2022年5月28日(土)・29日(日)、6月4日(土)・5日(日)に、太白区のララガーデン長町1Fのおとのひろばで10時~17時まで出張申請の受付をするそうです。

お買い物ついでに申請できるのはとても便利ですよね!
まだマイナンバーカードの申請がお済みでない方はぜひこの機会にいかがでしょうか?

ララガーデン長町

ララガーデン長町はこちら↓

プレスリリース

2022/05/19 16:45 2022/05/19 21:25
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集