【仙台市太白区】プライベートサウナも!露天風呂も!プールサイドバーも!グランピングを超えた「GRAMPSEASON」が秋保に誕生!

昨年、仙台市初のドーム型テントのグランピング施設『杜 〜KOMOREBI〜』をOPENさせた、温泉旅館の奥州秋保温泉 蘭亭。

蘭亭の敷地内に、コンセプトが異なる3種のドーム型テントを建設。
それぞれにプライベートのヒノキ露天風呂が設置されており、テント内は冷暖房が備え付け、快適に過ごせるベッドやソファー、専用の食事スぺース、そしてキッチンには電子レンジや冷蔵庫まで完備という、さすがはグランピング品質というところです。

蘭亭グランピング

プレスリリースより

そんな『杜 〜KOMOREBI〜』に、さらに7棟のグランピングテントが現在建設中とのこと。
蘭亭では、コロナ禍での新たな挑戦として2021年夏からグランピング事業を展開していましたが、この春に”温泉地で気軽にアウトドア体験”として、グランピング「GRAMPSEASON」を2022年4月にグランドオープンさせるそうです!

蘭亭グランピング

プレスリリースより

現在建設を進めている真っ最中!
蘭亭のYouTubeチャンネルでは様子を見ることができるそうですよ。

今回のグランドオープンでは、3棟から10棟に増築するだけでなく、世界の各都市をイメージしたおしゃれな内装にも注目だそうです。

蘭亭グランピング

プレスリリースより

仙台初!旅館でプールサイドバーが楽しめる!

蘭亭グランピング

プレスリリースより

グランピングだけでなく、新たに「プールサイドバー」をオープン予定とのこと。

幻想的な水中照明や、光るテーブル、ゆったりくつろげるソファ、焚火などを楽しみながら優雅な時間を過ごすことができます。
カクテルやノンアルコールドリンク、フードメニューと共に楽しむことができるのも嬉しい♪

プライベート空間でサウナが楽しめる!

蘭亭グランピング

プレスリリースより

蘭亭グランピング

プレスリリースより

現在大流行中のサウナもプライベートで!

フィンランド式のサウナは、サウナ内に薪ストーブがあり、熱したサウナストーンへお湯やアロマをかけ、「ロウリュ」で楽しむことができます。
「ととのう」際は、サウナから上がって汗だくで火照った体を自然の解放感の中でクールダウンできることもアウトドアサウナの魅力だそうです。
貸切での提供のため、家族で楽しめるのもコロナ禍ならではですね!

奥州秋保温泉 蘭亭公式サイト

奥州秋保温泉 蘭亭はこちら↓

プレスリリース

2022/04/12 02:29 2022/04/12 07:55
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集