【仙台市】お一人様焼肉を楽しもう!「焼肉ライク」が宮城県初出店!アルコール全品半額のHappyHourも!

東京都を中心に70店舗以上を展開する「焼肉ライク」が、2022年3月30日(水)仙台1号店をOPENさせました!
宮城県内でも初出店となり、国内では76店舗目となるそうです。
「焼肉ライク」は、”焼肉のファストフード”をコンセプトにしており、その手軽さと入りやすさが重宝されています。
オープン日には、オープン記念特価メニューとして、通常1,320円の「匠カルビ&ハラミセット200g」が限定290食を290円で提供されたそう。
うぅ、行けば良かった。。。
焼肉ライク

プレスリリースより

​焼肉ライクは”1人1台の無煙ロースター”を導入しており、コロナ禍において最もフィットした形態と言えるお店。
お一人様だけでなく、2人焼肉にも対応したテーブル席もあり、少人数利用に特化しております。
無煙ロースターの為、換気能力も高く、臭いを気にすることなく利用できるというのも嬉しいですね!
シンプルメニューにより注文を受けてから3分以内にご提供というスピーディーさも大きな魅力です。

焼肉ライク

プレスリリースより


お肉の注文は50gという少量からオーダー可能で、好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。
「1人でも色々な部位を注文できる」
「女性1人でもお店に入りやすい」
「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」
「1,000円で焼肉が食べられる」
といった焼肉の常識を覆す、新しい焼肉の楽しみ方を提供しています。
 
入店後から退店まで、ほぼセルフで完結できるのも魅力☆
注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで全て自分のペースで焼肉を気軽に楽しめます。
焼肉ライク

プレスリリースより


人気の匠カルビは、1頭から数kgしか取れない希少部位を1枚1枚丁寧に手切りしている贅沢なメニューだそうです。
お米は岩手県産の「ひとめぼれ」を使用。
肉に合わせて少し固めに炊きあげており、専用の”ご飯よそいマシーン”なるものでよそうことで、人の手よりふっくらしたご飯が提供できるそうです。
ご飯よそいマシーンて気になりますね!
焼肉のたれは6種類もあり、以下のラインナップです。
  1. 淡麗あっさり生醤油だれ
  2. 濃厚コク生醤油だれ
  3. ブレンド焦がし味噌だれ
  4. レモン汁
  5. 旨辛コチュジャン
  6. にんにくおろし
生だれは非加熱、 保存料不使用をお店オリジナルで開発、フレッシュな味わいが楽しめるそうですよ。
 
こちらは、オープン日の3月30日(水)に特別価格で提供された「匠カルビ&ハラミセット200g」。
焼肉ライク

プレスリリースより

限定290食、通常1,320円のメニューをたったの290円での提供とあり、かなり長蛇の列となったはず。
オープン日はこの特別メニューの290食のみの販売で、完売した時点でお店もクローズしたとのこと。
一体何時にクローズしたのか気になるところです。
ともあれ、290円で焼肉定食をGETできた方はラッキーですね☆

■メニュー(一部抜粋)

焼肉ライク

プレスリリースより

 ■テイクアウト (メニュー一部抜粋)

焼肉ライク

プレスリリースより

焼肉ライクではオーダーを頂いてから秘伝のタレで丁寧に焼き上げるので、いつでも作り立て!

  1. 網焼き牛カルビ  550円(肉増し700円/肉ダブル850円)
  2. キムマヨ牛カルビ  650円  (肉増し800円/肉ダブル950円)
  3. 網焼きカルビ&ハラミ 1,000円
 
そして、平日14時~18時にはお得な『HappyHour』を開催中!
焼肉に相性抜群のアルコール類が、何杯飲んでも全品半額だそうです。
  1. ジョッキ生ビール…260円
  2. ハイボール…190円
  3. レモンサワー…210円

遅めのランチまたは早めのディナーで、アルコールがお得に楽しめます!

■新型コロナウィルス感染予防のための取組み

  1. ・飛沫防止の為、座席にてアクリル板の仕切りを設置
  2. ・従業員の検温と手洗いの徹底、マスク着用の義務化
  3. ・店内換気・消毒の徹底・タッチパネルメニューやタレなどの備品は消毒・除菌
  4. ・使い捨て完封箸を使用 ・お会計の際キャッシュトレーを使用徹底
  5. ・店内にアルコール消毒液の設置

【焼肉ライクは2分30秒で客席全体の空気が入れ替わります!】

焼肉ライク

プレスリリースより


焼肉ライクは1人1台の無煙ロースターを設置していることで、煙と臭いだけではなく、店内の空気を強力に吸い込みます。
結果、約2分30秒で客席全体の空気が入れ替わり(※)、密閉環境の回避につながります。
※計算条件:客席床面積23坪、天井高2.6m、無煙ロースター25台稼働時。店舗⽴地条件によって変わる場合あり。
■店舗概要

所在地:仙台市青葉区一番町3丁目7-22
定休日:年中無休
席数:30席(1F 14席/2F 16席)

焼肉ライクHP
焼肉ライクTwitter

焼肉ライク 仙台広瀬通店はこちら↓
2022/04/05 01:42 2022/04/05 10:02
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集