【仙台市太白区】ショック…魚河岸処仙 ザ・モール仙台長町店が2月18日(金)をもって閉店していました。

モール長町フードコート

ザ・モール仙台長町本館1Fのフードコートは、お一人様でも利用しやすい席や、椅子・テーブルの高さが工夫されていて小さなお子様連れにも優しい席など、実に様々なタイプの座席があり、待ち合わせ場所としてもよく利用されるシンボル的な場所となっています。

テナントは、ファストフードに和・洋・中にスイーツまで、バランスよく10店舗ほどのお店が入店しています。
その中でも「和」のニーズをになっていた「魚河岸処仙」が、2022年2月18日(金)をもって閉店していたことが分かりました。

魚河岸処仙

魚河岸処仙は、株式会社仙令平庄が運営する「美味い!早い!びっくり!」をコンセプトにした海鮮丼専門店。
マグロは冷凍ではなく生にこだわり、鮮度にこだわった海鮮丼が1,000円前後で食べられるという高コスパで人気のお店でした。
サービス価格メニューの”マグロめかぶ丼”をいつか試そうと思っていたところでしたが、突然の閉店は残念です。
【仙令平庄HP】

魚河岸処仙

魚河岸処仙閉店のお知らせ(ザ・モール仙台長町HP)

フードコート入口、ケンタッキー・フライド・チキンのすぐ隣りの好立地にありましたが、現在はフラットな白い壁に戻ってしまいました。

魚河岸処仙

しかし、あの海鮮丼が完全に食べられなくなるわけではありませんのでご安心を♪
魚河岸処仙はほかにも数店舗展開しており、仙台市内では「杜の市場」や「三井アウトレットパーク 仙台港」内などにもあります。
魚河岸処仙のひとつの店舗が閉店してしまったことはとても残念ですが、仙名物の海鮮丼が食べたくなったらぜひ近隣店舗に!

杜の市場の魚河岸処仙もかなりオススメですので、近々ご紹介したいと思います☆

ザ・モール仙台長町

ザ・モール仙台長町はこちら↓

2022/02/20 02:37 2022/02/20 09:42
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集