【仙台市太白区】サンド富澤さんが考案したウマーベラスなコペリタン、もう食べてみた?!日本一のナポリタンがこれでもかと!

仙台が生んだ愛され芸人コンビ「サンドウィッチマン」の富澤さんが、自身の冠番組「バナナサンド」内の企画で考案した惣菜パンが商品化され人気を博しています。
その名も「コペリタン」
コッペパン+ナポリタンで「コペリタン」

コペリタン

コペリタンの具材としてサンドしてあるナポリタンは、”日本一のナポリタン”の称号を手にしたこともある絶品。

なぜ日本一かと言うと、ナポリタンを作るうえで欠かせないケチャップの有名メーカー「カゴメ」が主催したカゴメナポリタンスタジアムという大会でグランプリを受賞したことに起因します。
全国から工夫を凝らしたナポリタンがエントリーした中で、WEB投票・横浜赤レンガ倉庫会場での直接投票合わせて約2,600票を獲得して日本一に輝いたそうです(受賞は2013年度)。

HACHI

その日本一のナポリタンをたっぷりとサンドし、HACHI名物のハンバーグをトッピングした贅沢な惣菜コッペパンが「コペリタン」なのです。

商品化当初は仙台駅ナカにあるHACHI限定での販売でしたが、現在はテイクアウト専門商品としてHACHI各店で購入できます。
秋保にある秋保 Cafe-HACHIでも扱っており、レジ脇ですぐに買えました!
価格は税込み380円。

コペリタンは数量限定販売なので、店舗でお食事も兼ねる方は先に購入してしまったほうが良いかもしれませんね♪

ケチャップが漏れ出ないよう、ラップでしっかりとホールドされております。

コペリタン

ラップを外してみたところ。
ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームも存在感を発揮!
バナナサンドの番組内では俵型だったハンバーグは食べやすさを考慮して改良した結果、ミートボールのような丸い形状に収まったそうです。

コペリタン

実食!!
HACHIのナポリタンはご馳走です。
具沢山でトマトも濃くて安定の美味しさでした。
トッピングのハンバーグは、形が違うだけでやっぱり洋食の老舗HACHIバーグなだけある!
食べにくくても良いから俵型に復活してもっと大きくなって欲しいと願う美味しさでした。

コペリタン

またHACHIでは、新業態のラーメン店「ハチ花乃」も展開しており、そちらも行列ができる人気店となっております。

おうちでハチ花乃のラーメンが楽しめるように、生麺の販売も始まっております。
各店100箱のみ(お1人様2箱まで)の数量限定で販売中。
2022年1月18日(火)から販売開始で売切れ次第終了だそうです。

ハチ花乃

ハチ花乃のラーメンは水炊き専門店がルーツ。
淡麗系黄金色のあっさり鶏塩スープと濃厚な鶏白湯スープの2種類セットです。
店舗で購入すると送料もかからないのでお得ですね♪

ハチ花乃 

HACHIの新名物をぜひ味わってみてください☆

HACHI

【ハンバーグレストランHACHI公式HP】

秋保 Cafe-HACHIはこちら↓

2022/02/17 18:15 2022/02/17 21:35
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集