【仙台市】ボーっと生きてんじゃねーよー!のチコちゃんが諸国漫遊祭りで仙台にやってきた!仙台限定グッズも!

おかっぱ頭の5歳児の女の子が、素朴な疑問を呈し、解答者が答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよー!」と容赦なく罵るバラエティー番組「チコちゃんに?られる!」でお馴染みのチコちゃん。
歯に衣着せぬ物言いと、正解してしまった時には「つまんねぇヤツだな〜」と拗ねてしまう、年齢相応の幼さと可愛さも併せ持ったNHK人気のキャラクターです。

そんなチコちゃんが仙台にやってきた!
諸国漫遊祭りとして全国を旅し、各地の素朴な疑問を紐解きながら、「いいトコ」・「いいモノ」を再発見していくというこの催事。
「諸国漫遊祭り 東北 編 仙台にやってきたよの巻」は、2021年10月29日(金)より、藤崎7階催事場で開催されております。
チコちゃんがやってきたとは言っても2Dでのチコちゃんなので、叱られることはありませんのでご心配なく★

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

「チコちゃんの諸国漫遊祭り 東北 編 仙台にやってきたよの巻」
■日程:2021年10月29日(金)~11月9日(火)
■場所:藤崎本館7階催事場
■時間:午前10時~午後7時〈最終日 午後5時まで〉
■内容:パネル展、フォトスポット、物販
公式サイト

◎イベントの見どころ
このイベントは日本全国を巡り各地にまつわる素朴な疑問を紹介していきます。
今回は東北地方や宮城県にちなんだ疑問をパネル展示しているそうです。
また、番組でおなじみの縁側セットを再現したフォトスポットや、キョエちゃんのフォトスポット、あの叱られシーンが撮れるフォトスポットなどもりだくさん!
物販コーナー「諸国漫遊マーケット」では、各地のお土産ギフトとコラボしたチコちゃんグッズをはじめ、300点を超えるチコちゃんグッズを品揃え。
さらに新商品や、仙台限定グッズも多数登場しているそうです。

◎新商品情報
東北固有の工芸品・こけしを持った仙台限定チコちゃんグッズや、諸国漫遊のキービジュアル、旅がらすコスプレチコちゃんをグッズ化!
物販の一例↓

▼Tシャツ/各3,520円(予定)

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

▼トートバッグ/各2,750円(予定)

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

▼ミニタオル/各880円(予定)

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

▼アクリルキーホルダー/各660円(予定)

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

▼ステッカー/各385円(予定)

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

■特製笹かまぼこも登場!
仙台名物の笹かまぼこがチコちゃんパッケージになって登場!
チコちゃんと同じくちょっとピリ辛、おつまみにもピッタリですね!
常温保存なので保管もお気楽に。
ゆっくりとお召し上がりいただけます。

▼チコ鯛入り 仙台名産 笹かまぼこ(明太チーズ味)/486円

チコちゃんの諸国漫遊祭り

プレスリリースより

日本全国の人々にワクワクとドキドキをお届けしたいと、チコちゃんが首を長くしてみなさまのご来場をお待ちしております!
【チコちゃんの諸国漫遊祭り 東北 編 仙台にやってきたよの巻】
特別催事は2021年11月9日(火)まで!
ぜひ覗いてみてくださいね♪

藤崎本館はこちら↓

プレスリリース

2021/11/01 22:55 2021/11/01 22:55
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集