【仙台市太白区】あの『ASTER(アスター)』が太白区に初進出!英会話×プログラミング×学童保育まで網羅!OPEN記念キャンペーンも☆

仙台市泉区に本部を置く、大人気の子供総合学習塾『ASTER』が、2021年11月1日(月)とうとう太白区へ初進出するそうです!
新校舎OPEN記念として、通常11,000円の入会金が無料に!!
さらに通常7,400円~の月謝1ヶ月分が無料になるキャンペーンを開催しております。
キャンペーン適用期間は2021年12月末日ご入会申込分まで!

ASTER大野田校OPEN
ASTER大野田校OPEN

ASTERは、英会話教室×プログラミング教室×学童保育までも兼ね備えた、こども教育におけるプロフェッショナル集団です。

夏休み期間中に開講された”サマースクール”では、参加する児童達の学年・年齢を考慮しながら、各種実験教室や元素記号学習、お楽しみのスライム作りなど、講師陣が特別に作成した日替わりのカリキュラムを盛り込み、参加者にも大好評だったそうですよ♪

ASTERの英会話スクールは、ネイティブの外国人講師×バイリンガルの日本人講師によるペアティーチング体制で、英語が楽しく学べて力もつくと評判。
各国から集まったネイティブの先生方は、英語以外にもたくさんの資格や経験をもち、その経験値をレッスンにも存分に活かしてくれます。
英検等の受験にも対応しており、力強いバックアップのもと目標に向かってコマを進めることができます。

ASTER大野田校

ASTERの講師陣はネイティブ&バイリンガル

プログラミング学習においては、2030年には約80万人もIT人材が不足すると言われており、それを解消する手段として、2020年度から小学校でプログラミングが必修科目となりました。
子どものころからプログラミングに触れさせ、将来のIT分野の担い手を育てるという事が目的だそうです。
プログラミング学習は、今年2021年度からは中学校でも必修科目(※1)となり、さらに来年2022年度からは高校でも必修化(※2)が決定しております。

※1…中学校では、技術・家庭科(技術分野)「D 情報の技術」内でプログラミングを学びます。
※2…高校では、新必修科目となる「情報Ⅰ」でプログラミングを全員が学ぶことになります。選択科目の「情報Ⅱ」でもより詳しくプログラミング教育が行われることとなり、学校によってはプログラミング言語も学習するそうです。

より早いうちから、先取り教育で得意科目にしてあげられたら、お子様の自信にもつながりそうですね!

ASTER大野田校OPEN

またASTERの学童保育は、仙台市の「放課後児童健全育成事業」であり、民間の実施児童クラブとなっております。
お子様をお預かりしている間は、
・宿題サポート
・思考力を育てるアプリ等を活用したタブレット学習
・英語でのアクティビティ
・オンライン発表会
など、質の高いカリキュラムでお子様の放課後時間を有意義な時間へと導いてくれます。コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力の開発・向上に期待がかかりますね!

そんなASTERの待望の新校舎は『ASTER大野田校』
開校場所は太白区役所から直線距離で約1.4km、大野田4丁目になるそうです。
元々「東邦銀行仙台南支店」が入っていたブルーグレーの建物の2Fで、現在着々と内装工事等が進められております。
【ASTER大野田校開校について】

ASTER外観

ブルーグレーの綺麗な建物。内装工事も着々と進んでおります

ASTER大野田校OPEN

中華料理”彩中”とラーメン”優勝軒”の間の建物です

最寄りの小学校からは徒歩圏内。
調べてみたところ、
大野田小学校からは約400m、
富沢小学校からは約1.5km、
東長町小学校からは約1.9km、
西多賀小学校からは約2km、
長町南小学校からは約2km、
長町小学校からは約2.3km、
郡山小学校からは約2.5kmとなっておりました。

現在、大野田校は改装工事が進められており、OPEN前の体験レッスンは他校舎での体験となるようです。
体験レッスンのお申込みはこちらから↓
【ASTER体験申込】

ASTERでは小学校へのお迎えサービスもあるそうです。
お迎え先は小学校または児童館に対応。
教室スタッフが専用送迎車でお子様を学校や児童館までお迎えに行き、ASTERでのレッスン後は19時まではそのまま無料で学童保育として預かってもらえるので、働く保護者様にとっても安心ですね。
最大21時までの延長お預かりにも対応とのことでした。

ASTER送迎車

ASTER様提供

子どもの可能性は無限大!
順応性が高い子どものうちから外国語やITに親しむ機会があれば、「得意なこと」を増やしてあげられるチャンスにも繋がりますね☆
楽しく学べてちゃんと伸びる環境として、太白区初進出のASTERも選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

ASTERの詳しい内容、料金システム等は公式HPからご確認ください。
※同時受講割引あり、兄弟割引あり。
【ASTER公式HP】

ASTERチラシ

アスター大野田校はこちら↓

2021/10/04 13:48 2021/10/10 23:41
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集