【仙台市太白区】2021年の区民まつりも中止に。仙台市内全区にて2年連続中止が決定
太白区民まつりの主催である太白区まちづくり推進協議会と太白区は、協議の結果、2021年10月17日(日)に予定していた、今年度の太白区民まつりを中止することを決定したそうです。
区民まつり中止は昨年の2020年度に続き2年連続となります。
太白区民まつりだけでなく、仙台市内全域(全区)で、今年の区民まつりは中止と決定したとのこと。
中止の主な理由は、やはり新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からです。
変異株流入による危惧に加え、区民まつりの規模を考えると、十分なソーシャルディスタンスの確保や安全性が担保できないとのことから、今年も見送る方向になったそうです。
例年、あすと長町杜の広場公園で賑やかに行われていた区民まつりが今年も中止となってしまうのは大変残念ですね。
ここでのステージ披露に向け、準備や練習を重ねてきた各団体にとっても残念な結果となってしまいました。
新型コロナウイルスの仙台市内での新規感染者数は、ここ数日は1桁にまで減少しましたが、変異株が確認されたことでいまだ予断を許さない状況です。
引き続き、感染予防のために一人一人ができることを実行していきましょう。
あすと長町杜の広場公園はこちら↓