【仙台市】強風の影響で、JR一部路線は5月10日も間引き運転とのこと。ご利用予定の方はダイヤの確認を!

JR東北本線

2021年のゴールデンウィークはとにかく強風に見舞われた連休でしたね。
他県では竜巻や突風などで甚大な被害が発生してしまったところもあったようです。

今日の宮城県内は強風のため、JR各路線では一部列車に遅れなどが生じておりましたが、明日も強風予報のため、間引き運転を計画しているそうです。

計画運休が発表されている路線および区間は以下の通りです。

■東北本線(仙台~福島)
強風予想の影響で、10日09:00頃から、本数を減らしての運転となります。

■東北本線(仙台~一ノ関)
強風予想の影響で、10日09:00頃から、松島~一ノ関駅間は本数を減らしての運転となります。

■常磐線(仙台~いわき)
強風予想の影響で、10日09:00頃から、原ノ町~仙台駅間は本数を減らしての運転となります。

■仙山線
強風予想の影響で、10日09:00頃から、本数を減らしての運転となります。

ご乗車予定の方はダイヤ変更の有無を事前に確認しておくと良いでしょう。

JR東日本が提供するサイト「どこトレ」では、JR東日本の在来線56路線、秋田新幹線、山形新幹線及びBRT区間の運行状況、運休情報、時刻表情報、遅延証明書(BRT区間は対象外)などのサービスが受けられます。

【どこトレ公式サイト】

JR東日本の公式アプリも、ご自分のスマートフォンやPad等にインストールをしておけば、時刻表や運行状況等をいつでも確認ができるのでオススメです。

【JR東日本公式アプリ(AppStore)】

【JR東日本公式アプリ(GooglePlay)】

【JR東日本公式HP】

JR仙台駅

JR東日本 東日本旅客鉄道㈱ 仙台支社はこちら↓

2021/05/09 23:59 2021/05/10 00:09
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集