【仙台市】仙台駅ナカが大幅リニューアル!『tekuteせんだい』が4月29日OPEN!

tekuteせんだい

JR東日本グループが手掛ける商業施設の『tekute(てくて)』が、先月開業のtekuteながまち2に続き仙台駅ナカにもOPENしました!

『tekuteせんだい』はJR東日本グループが手掛ける複合商業施設。
仙台駅1Fフロアのディラ仙台の跡地を大幅リニューアルし、2021年4月29日の本日、堂々OPENいたしました!

tekuteせんだい

テナントのラインナップは以下のようになっております。
お弁当やお惣菜に特化した5店が入店する一角は『てくてくマーケット』と称され、ジュピターを除く4店舗ではモバイルオーダーが可能となっております。

てくてくマーケット
●ジュピター

アラビカ種100%のオリジナルレギュラーコーヒー豆と輸入菓子食品・ワイン、こだわりの国産菓子食品をお求めやすい価格でご提供。
●コパン デリ&ダイン
創業30年仙台泉中央発祥の生パスタ専門店。
コパンならではの仙台パスタと独創的な洋惣菜をご提供。
●旬海堂
鮮魚粕漬旬海漬のギフトをはじめ、ご家庭でお手軽に楽しんでいただける惣菜やお弁当のご提供。
●3007 サンゼンナナ
創業70余年の青果仲卸会社がお届けする、おしゃれなサラダとスムージー。美味しくてヘルシーな商品をご提供。
●肉のいとう
「かたい信用 やわらかい肉」でおなじみの「肉のいとう」が仙台駅に出店。
仙台牛の惣菜やお弁当、飲食メニューをご提供。
●パンセ仙台駅店
宮城県内に12店舗を構えるベーカリー「パンセ」。
仙台駅限定商品もお取り扱い。
●アカイロコウザン仙台駅店
いちごがもっと好きになる!AOYA(JRアグリ仙台)が新たに手掛けるいちごスイーツ専門店。
思わず頬がゆるむ「アカイロ」スイーツをお届けします。
●アンドアールグレイ仙台駅店
2018年神戸で誕生した、日本初アールグレイ専門店。
「台湾カステラ」「ティージェラート」などオリジナルスイーツも展開します。
●むとう屋仙台店
宮城の酒蔵の想いと素晴らしい味を集めました。
角打ちスペースでは選りすぐりの日本酒をその場でお楽しみいただけます。
笑う酒には福来たる。
●越後秘蔵麺 無尽蔵
柿渋から抽出した柿ポリフェノールを練りこんだ麺を使用し、今までにないつるつるしこしこした食感が楽しめます。
●中嘉屋食堂麺飯甜
「B級グルメを極める」をコンセプトにカジュアル中華の新業態のお店です。
部屋をつなげて宴会にもご利用頂けます。
●パスタハウストライアングル
創業30年のパスタ専門店。特製スープスパゲティがおすすめです。
●マツモトキヨシ
旅行中にもお仕事帰りにも便利なエキナカのドラッグストアです。
●878エルベ仙台駅店
多彩なフラワーアイテムを取り揃えて、飾るうれしさと、贈り、贈られるしあわせをお届けします。
●プチラフィネ 仙台駅店
移動の途中や待ち時間、仕事帰りや買い物途中はもちろん、観光でいらした方もお気軽にご来店ください。
●QBハウス
『カット』のみに特化したサービスを提供するヘアカット専門店です。

各店舗、様々なオープニングセールで賑わいを呼んでおりました。

ジュピターでは、珈琲豆半額セールなども開催。

tekuteせんだい

肉のいとうでは、お弁当の美味しい香りが漂っておりました。

tekuteせんだい

スタイリッシュな店内の3007。ヘルシーなスムージーは軽食代わりにも最適。

tekuteせんだい

先日、こちらでも紹介いたしました苺スイーツ専門店の「アカイロコウザン」も、地層ケーキを買い求める人などで行列ができておりました。

魅力がいっぱいの『tekuteせんだい』、ぜひ覗いてみてくださいね♪

tekuteせんだいはこちら↓

2021/04/29 22:47 2021/04/30 11:21
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集