【宮城県】「文化芸術活動の継続支援事業」・「スポーツイベントの再開支援事業」助成金申請期限は本日17時まで

文化芸術活動継続支援事業

文部科学省の外部団体である文化庁は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、活動自粛や規模の縮小を余儀なくされている文化芸術関係団体の方や、スポーツイベント主催団体に対して、活動の継続を支援するための助成金の申請を受け付けています。

■文化芸術活動の継続支援事業
文化芸術活動の継続支援事業は企業や団体のほか、個人でのアーティスト活動(フリーランス含む)に対しても、最大150万円の補助金を交付することとしております。
希望者には一部前払いでの助成も可能とのこと。
補助事業の実施期間は令和2年10月31日(土)まで。
※ただし、団体が行うトライアル公演については12月6日まで延長可能。
■スポーツイベントの再開支援事業
(民間スポーツ振興費等補助金(全国規模のスポーツリーグ又は大会の主催団体補助))
補助対象経費の1/2以内(上限1000万円まで)を助成。
補助事業の実施期間は令和3年3月31日(水)まで。

今回の「文化芸術活動の継続支援事業の申請」は第三次募集、「スポーツイベントの再開支援事業の申請」は第二次募集となっております。
今後、継続して募集をするかは検討中とのこと。

今回の助成金の申請期限は2020年9月30日(水)17時までとなっております。
仮登録の有効期限についても申請受付終了と同時に無効となってしまうそうですので、ご希望の方は17時までに補助金の申請を終了してください。

申請方法等、詳しくは下記のHPよりご確認ください。

【文化芸術活動の継続支援事業について(文化庁HP)】
【申請画面へ(オンラインで完結できます)】

【令和2年度スポーツイベント再開支援事業の募集について(スポーツ庁HP)】

仙台市国際センターはこちら↓

仙台市民会館(トークネットホール)はこちら↓

カメイアリーナ仙台正面

カメイアリーナ仙台はこちら↓

2020/09/30 11:31 2020/09/30 11:33
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集