【仙台市】東北在住者2,065人の声をもとに決定! 「『関東・東北じゃらん』人気観光地ランキング2020」東北エリア調査結果発表!!

じゃらんロゴ

プレスリリースより

株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌『関東・東北じゃらん』は、東北在住2,065人を対象に東北6県の観光地に関するアンケートを実施しました。
その結果は………

宿泊旅行で行って良かった観光地
1位は「秋保」!!
2位「会津若松」
3位「鶴岡・湯野浜・あつみ」

●宿泊旅行で行って良かった観光地ランキング
~2019年に宿泊旅行で訪れたことがある、「行って良かった」観光地~
第1位 「秋保」(宮城県)
第2位 「会津若松」(福島県)
第3位 「鶴岡・湯野浜・あつみ」(山形県)
…新たな観光名所やグルメスポットが増えている観光地が高い満足度に。

●宿泊旅行で行った観光地ランキング
~ 2019年に宿泊旅行で訪れたことがある観光地~
第1位 「仙台」(宮城県)
第2位 「秋保」(宮城県)
第3位 「盛岡」(岩手県)
…周辺観光地への交通アクセスが良い「市街地」や「温泉地」が選ばれています。

●日帰り旅行で行って良かった観光地ランキング
~ 2019年に日帰りで訪れたことがある、「行って良かった」観光地~
第1位 「奥入瀬渓流・十和田湖」(青森県)
第2位 「田沢湖・角館」(秋田県)
第3位 「鳴子」(宮城県)
…桜、新緑、紅葉など、季節ごとの感動絶景が待っている大自然エリアが上位に。

●日帰り旅行で行った観光地ランキング
~ 2019年に日帰りで訪れたことがある観光地~
第1位 「仙台」(宮城県)
第2位 「松島」(宮城県)
第3位 「盛岡」(岩手県)
…ショッピングやグルメスポットに強い市街地の中でも「話題性」がポイントに。

●今年行きたい観光地ランキング
~2020年に旅行で行きたいと思う観光地~
第1位 「仙台」(宮城県)
第2位 「奥入瀬渓流・十和田湖」(青森県)
第3位 「秋保」(宮城県)
…一度は訪れたい有名観光地が2020年も根強い人気です。

詳しくは以下↓
【関東・東北じゃらん人気観光地ランキング2020】

秋保大滝

秋保大滝

「宿泊旅行で行って良かったランキング」では秋保が堂々の一位!
そして「今年行きたい観光地ランキング」でも仙台が一位!
ということで、数ある観光地・温泉街の中でもたくさんの方々に仙台市が支持されているようです。地元としては喜ばしい限りですね♪
しかし、県を跨ぐ移動の制限が解除されたとは言え、まだまだコロナ禍前の状態に戻るには厳しい状況が続いているのが現実…
新型コロナウイルス感染拡大の防止に十分ご配慮いただきながらではありますが、今苦境に立たされている観光業の方達を支えるべく、地元の良い景色・良い温泉・美味しい食べ物なんかを目当てに、ちょっとお出掛けしてみませんか?

※結果の一部は、2020年7月1日(水)発売の『関東・東北じゃらん』8月号でも紹介されるそうです。
※お出かけの際には、自治体のホームページや施設のホームページなどで最新の情報をご確認ください。

秋保温泉郷はこちら↓

2020/07/06 23:59 2020/07/07 09:54
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集