【仙台市太白区】みんなが笑顔になれる場所、八木山ベニーランド営業再開!

メリーゴーランドイメージ画像

仙台市内で唯一の遊園地、『八木山ベニーランド』が、2020年5月23日(土)から再開いたしました!
同園は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月11日から臨時休業を続けておりましたが、宮城県の緊急事態宣言解除から一定期間経過し、収束の傾向にあるとみられるため営業再開に踏み切ったそうです。
約30のアトラクションが揃う『八木山ベニーランド』
再開直後の週末は晴天にも恵まれたおかげで、久しぶりに園内には歓声が響き、賑わいをみせたそうです。
安心して施設をご利用いただくために、ベニーランドから感染防止に対する取り組みと、お客様へのお願いが出されております。
1つめのお願いとして、当面の間は宮城県内在住の方のご利用を、との文言が。
県外の方に対しては大変申し訳ない気持ちになりますが、お互いに安全を担保するためにも必要な措置とご理解くださいね☆
晴れて越境が解禁されましたら、ぜひたくさん遊びに来てください♪

◆新型コロナウイルス対策ご協力のお願い◆
 1)当面の間宮城県在住の方のご利用をお願いいたします。
 2)マスク着用、手洗い、せきエチケットにご協力をお願いいたします。
 3)アルコール消毒液は、入場口・ベニーショップ・飲食売店・トイレ・各遊具に置いておりますので、ご利用ください。
 4)園内で行列となる場合には、順番待ちマーク(テープ・サイン)のより距離をお取りください。
 5)遊具座席については、できるだけ席や列をあけることにご協力をお願いいたします。
 6)代金の授受はトレーを利用いたします。

◆新型コロナウイルス主な対策のご案内◆
 1)各所にお客様の手指消毒用のアルコールを設置
 2)各所にお客様の手指洗い用の洗剤を設置
 3)スタッフのマスク着用と手指のアルコール消毒、手指洗いの励行
 4)扉・ドアは開放等の室内スペースの換気の強化
 5)園内のドアノブ・手すりなど、直接手に触れるところの定期的なふき取り
 6)テーブル・イスの間隔をさらに十分にとる
 7)対面カウンターに飛沫防止用のビニールシート等を設置

市民の皆さんひとりひとりの行動のお陰で、やっと通常の生活が戻りつつありますね。
テレワークの叶わない観光業やレジャー施設、エンターテインメント業界も暗いトンネルからやっと抜け出せそうで一安心です。
それらの方々の生活を守るためにも、このまま終息してくれることを願うばかりです。
もちろん感染防止の対策をシッカリとりながらというのが前提ですが、自粛をしっかり守って頑張った子供達に、久しぶりの遊園地のご褒美なんていかがでしょうか?

『ベニーランド』は、地下鉄東西線「八木山動物公園駅」東1出口より徒歩5分!
600台収容の大駐車場も完備です。

八木山動物公園駅

八木山動物公園駅

【八木山ベニーランド公式HP】

八木山ベニーランドはこちら↓

2020/05/26 23:59 2020/05/27 14:00
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集