【仙台市】うみの杜水族館も5月6日まで臨時休館へ。年パスの取り扱いについても掲載

仙台うみの杜水族館

仙台市の「仙台うみの杜水族館」は、西武グループの横浜八景島が運営する東北最大級の水族館です。
以前から新型コロナウイルス感染拡大防止のため一部ショーの中止などの対応をとってきましたが、宮城県および仙台市による外出自粛要請の継続などを受け、2020年4月18日(土)から5月6日(水・祝)までの期間、臨時休館となりました。
再開予定日は2020年5月7日(木)だそうですが、感染の状況により休館期間が変更となる場合もあるとのこと。
うみの杜水族館と言えば1DAYチケット2回分の価格で年間パスポートが購入できるので、年パスが大変人気となっておりますが、事前にご購入いただいている休館期間中のチケットの対応については下記URLにてご確認ください。
※未確定個所につきましては随時情報を追加するそうです。

【臨時休館に伴う各種前売チケットの払い戻し・延長についてのご案内】

「いのちきらめくうみ」のスパークリング・オブ・ライフ↓
なかなか主役になれることがない「マイワシ」たち、その数約2万5000尾!!
このイワシ達が主役となり、躍動感あふれる群れの泳ぎで魅了するプレミアムショー。

うみの杜水族館

お昼寝中のアザラシさん。ただただ癒されます。でもだんだん人に見えてくる。。。↓

うみの杜水族館

2F「世界のうみ」のオセアニアの色とりどりの魚たち↓

うみの杜水族館

2F「海獣ひろば」にいる、ケープペンギンのツバちゃんはマイペースすぎる性格と動きで大人気です↓
ペンギンさんたちは個体識別のためみんな腕にカラフルなリングをつけています。
右腕についているのが女の子、左腕についているのが男の子ですが、ペンギンさんは性別不明ということが往々にしてあるそうで、途中で本当の性別が判明してリングの付け替えを行うこともあるそうです。
このツバちゃんも最初は男の子認定され左腕に緑&赤のリングをつけて「ツバタロー」と命名されていたのですが、実は女の子だったことが判明し、急きょ「ツバちゃん」に呼び名を変更した経緯があります。
ちゃんとリングも右腕に付け替えてもらえました♪
同じ腕輪のペンギンさんはいないので、遊びに行った際にはジックリ観察してみてくださいね!

うみの杜水族館

松島水族館時代から大人気のアシカショー↓
リズミカルなBGMに合わせ、愛嬌のあるひょうきんな動きで子供にも大人気。抜群の運動神経&賢さが大ウケです!

仙台うみの杜水族館

横浜八景島シーパラダイスからやってきたイルカさんたち↓
四季折々、感動する素敵なショーを魅せてくれます!

うみの杜水族館

【仙台うみの杜水族館公式HP】

仙台うみの杜水族館はこちら↓

2020/04/21 17:18 2020/04/22 05:39
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集