【仙台市太白区】太白区にお住まいの10代の方!まちづくりプランナーとして『太白みらいサミット』に参加してみませんか??

太白みらいサミットチラシ

令和2年2月16日(日)13:30~17:00(開場13:00)、太白区中央市民センターにおいて「太白みらいサミット」なるものが開かれます。
内容は、今後まちづくりの主役となる10代の皆さんが、まちづくりプランナーとして「地域のここが好き!」「こんな地域になるともっといいな…」など今の率直な思いから、10年後の理想のまちの姿について自由に話し合うイベントです。
サミット内で出た意見は、太白区の計画づくりに活用していくそうですよ!アイディアやひらめきを共有しながら、まちの未来の姿を描いてみませんか?

■オープニング
「太白区の今」を知ろう
■ワークショップ
未来の太白区について話し合おう
■全体ふりかえり・まとめ

対象は太白区にお住まいの方、もしくは通学・通勤・活動している10代の方
定員は約50名程度だそうです(申込者多数の場合には抽選)

ファシリテーター(進行役)は「特定非営利活動法人 せんだい・みやぎNPOセンター常務理事・事務局長」の青木ユカリさん。
青木さんは岩手・宮城内陸地震の支援活動や東日本大震災後の復興支援プロジェクトに携わるなど、市民の公益的社会活動の支え手として活動されている方です。

【参加特典として…】
・太白区ゆかりのオヤツもご用意♪
・QUOカード500円分プレゼント♪

『太白みらいサミット』では下記の5つのテーマのうち、1人1つのテーマに参加していただくそうです。

太白みらいサミットチラシ

参加するにあたっては、希望のテーマ等含め申込が必要です(申込締切は令和2年2月7日(金))。
下記のQRコードを読み取るか、以下のリンクよりお進みください☆

【スマートフォン用】申込フォーマット

【PC用】申込フォーマット

太白みらいサミット申込書

開催場所は太白区中央市民センター3階大会議室↓

太白区中央市民センター案内看板

入口はこちら↓正面玄関入って左手のエレベーターよりお進みください。

太白区文化センター

太白区内の10代のみなさん!地域の一員・まちづくりプランナーとして、太白区の未来を考えてみませんか??

太白区中央市民センターはこちら↓

(noririn)

2020/01/29 10:21 2020/01/29 10:22
noririn

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集