【仙台市太白区】長町一丁目に新鮮フルーツいっぱいのカフェスタンド『cafe stand Berry』がNEWOPENしました!!

Berryおいりソフトクリーム

食べるのがもったいないくらい、とってもかわいいソフトクリーム♪
こちらは2019/11/24(日)にOPENした『cafe stand Berry』の名物『”おいり”ソフトクリーム』です。

おいりとは??
香川県や愛媛県で生産されるあられの一種で、結婚式の引き出物にも用いられるとても縁起の良いお菓子です。直径 1cm ほどの玉状で色とりどりのパステルカラーが特徴。メレンゲを焼いたような軽い食感で口に入れるとすぐに溶ける、ひなあられのような優しい甘さのお菓子です。

ミルク感たっぷりのソフトクリームにほんのり甘くてサクサクふわふわした”おいり”が合います!!
さくさくのコーンはキャラメル風味で美味しい~~~♪

お店の場所は仙台市営地下鉄南北線「長町一丁目」南出口1のすぐ隣りという好立地です。

Berry立地

Berry外観

それではフォトジェニックな『cafe stand Berry』のスイーツを一部ご紹介いたしますね。

ーーー 店長の息子さんにお話しを伺いました ーーー

■おすすめのメニューは?

期間限定メニューの『シャインマスカットパフェ』
同じく期間限定メニューの『いちごたっぷりパフェ』だそうです。
こちらは12/15までの期間限定メニューとなっております(提供期間は多少前後する可能性も)。

Berry季節のパフェ

パフェだけでなく、パニーニチキン・パニーニビーフと軽食もいただけます。

Berryフレッシュジュース

■飲み物でのおすすめメニューは?

飲み物のおすすめは、フレッシュジュースの『スチューベン(葡萄)』だそうです。
私はみかんジュースの試作品をいただきましたが、果物をそのまま飲んでる感覚の贅沢さ!!甘さと濃さと少しの酸味と強烈なつぶつぶ感がとても美味しかったです♪
珈琲は若林区沖野の「リュミヌー珈琲」さんに焙煎をお願いしているこだわりの珈琲だそう。

こちらが今回お話を伺った伊藤店長の息子さん↓

Berryスタッフ

スタンドカフェと謳っておりますが、店内にはイートインコーナーもあり、店外にもテーブル&イスがあってゆっくり楽しめそうです。

Berryイートイン

Berryイートイン

スタンダードメニューのほか、旬の果物を使ったメニューは季節限定でのご提供となるそうです。
季節ごとの新鮮な果物を、見た目も華やかに美味しくいただけたら素敵ですね☆

Berryメニュー

話題のNEWOPEN、フォトジェニックなスイーツ店『cafe stand Berry』にぜひ立ち寄ってみてください♪

カフェスタンドベリーはこちら↓

(noririn)

2019/11/25 23:59 2019/11/26 00:19
ジモネタ太白区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら