【仙台市太白区】台風19号対策で12日(土)13日(日)計画運休決定!買いだめでスーパーの棚がガラガラに…

ガラガラの棚

仕事を終え、台風に備えて買い出しに20時頃にスーパーにいったところ・・・
すでにパンと肉類は在庫がほぼゼロという状況でした!

鶏肉を買おうと思ったら、数個のホルモンやスペアリブしか残っていませんでした・・・

ガラガラの肉の棚

こんなスーパーをみたのは、東日本大震災以来なのかもしれません。
みなさま相当な危機感をもって、きちんと台風対策をしているのですね。
私は出遅れてしまいました・・・

ソーセージなどは売っていました。カップラーメン、袋ラーメンもかなり売れているようでした。

■JR在来線・新幹線なども計画運休

東北新幹線、東北本線、常磐線は、2019年10月12日(土)の15時くらいにはすべて運休となりそうです。

13日(日)の昼頃までは運休かもしれませんね。

最新の運行情報はこちら↓

【公式】JR東日本管内の在来線および各新幹線の運行・運休情報

地下鉄も13日(日)にはかなり影響が出そうです。

最新の運行情報はこちら↓

【公式】 仙台市交通局 運行情報

立っていられないほどの台風が来ることを想定して行動しましょう。

(ACCO)

2019/10/11 23:45 2019/10/11 23:45
sendaitaihakuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集