【仙台市太白区】熊多発注意!仙台市太白区太白3丁目・秋保等でクマ出没情報!7月27日・8月2日

クマ出没注意

写真はイメージです

太白区でも「クマ出没」の情報が増えてきました。
山に近づく際には、その山にはクマの目撃情報がないか、注意してから入りましょう。
クマを見かけたら近づかないのはもちろんのこと、近くで遭遇してしまったら、あせって早いスピードで逃げるのではなく、ゆっくりと後退するのがよいようです。

太白区太白3丁目は近くに太白小学校や太白コミュニティセンターなどもあるので不安ですね。
今後の情報にも注意しましょう。

仙台市のHPでクマ出没情報をチェックすることができます。

せんだいくらしのマップ | 熊出没情報マップ

仙台市太白区太白3丁目はこちら↓

(ACCO)

2019/08/06 23:02 2019/08/07 09:59
sendaitaihakuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集